ハウスダストを対策するには…?

ハウスダストによる咳に効く「漢方」を知りたい!

アレルギーを引き起こしやすいハウスダストは、いくら清潔に室内を掃除していても100%防ぐことは難しいものです。

目には中々見えにくい物質のため、いつの間にか吸い込んでしまい咳や喘息を引き起こす原因になってしまいます。

そんな時におすすめしたいのが、咳・痰・喘息などに優れた効果を発揮する漢方薬の服用です。

漢方には様々な種類が存在していてそれぞれ効能が異なってきますが、咳の症状が深刻な時には「麻杏甘石湯(まきょうかんせきとう)」が最適だと言われています。

甘草(かんぞう)や杏仁(きょうにん)、麻黄(まおう)や石膏(せっこう)などの生薬が配合されており、喘息や気管支炎・気管支喘息などの症状に効果があるのが特徴です。

ピックアップ記事

アレルギー記事

  1. アレルギーの原因になるハウスダストとは?
  2. 重症化したらどうなるの?ハウスダストアレルギーの話…
  3. ハウスダストアレルギーになると鼻水が出るのは何故?…

人気記事

関連リンク

  • 国際結婚 安心

    安心できる国際結婚、ワンランク上の婚活は日本国際結婚協会をご利用ください。安心・安全な在日外国人データベースの保持、会員層のクオリティが高いので理想のパートナーが見つかりやすい利点があります。

    ji-marriage-a.or.jp/

PAGE TOP