ハウスダストを対策するには…?

ハウスダストといえば「ダニ」!最も効果的な対策を聞いてみた!

巷にはさまざまなダニ対策の方法があるようですが、最も効果的なのは毎日の掃除ですね。

ハウスダスト対策の洗濯石鹸なども使用しましたが、やはり日常清掃が最も効果的だと実感しました。

もともと肌が敏感なためか、ハウスダストが溜まってくると肌がかゆくなってくるのです。

大掃除をした翌日はかゆみが軽減するので、間違いなく掃除は関係していますね。

布団には大量のダニが生息しているようですから、定期的にクリーナーで掃除しています。

布団専用クリーナーを往復させると、びっくりするほど汚れが除去できるのです。

布団はダニにとって最高の住処になるようですから、定期的にクリーナーをかけてください。

それによってダニのエサも同時に除去できるからです。

ピックアップ記事

アレルギー記事

  1. ハウスダストアレルギーになると鼻水が出るのは何故?…
  2. アレルギーの原因はコレ!ハウスダストの中のアレル物…
  3. 重症化したらどうなるの?ハウスダストアレルギーの話…

人気記事

関連リンク

  • Sandsea

    40代、50代の女性向けアパレルブランドSandsea!大人の女性らしい上品さとトレンドを抑えたお洋服を豊富に取り揃えております。新商品も入荷していますので、ぜひこの機会にチェックしてみてはいかがでしょうか?

    www.sandsea.jp/

PAGE TOP