ハウスダストを対策するには…?

ハウスダストといえば「ダニ」!最も効果的な対策を聞いてみた!

巷にはさまざまなダニ対策の方法があるようですが、最も効果的なのは毎日の掃除ですね。

ハウスダスト対策の洗濯石鹸なども使用しましたが、やはり日常清掃が最も効果的だと実感しました。

もともと肌が敏感なためか、ハウスダストが溜まってくると肌がかゆくなってくるのです。

大掃除をした翌日はかゆみが軽減するので、間違いなく掃除は関係していますね。

布団には大量のダニが生息しているようですから、定期的にクリーナーで掃除しています。

布団専用クリーナーを往復させると、びっくりするほど汚れが除去できるのです。

布団はダニにとって最高の住処になるようですから、定期的にクリーナーをかけてください。

それによってダニのエサも同時に除去できるからです。

ピックアップ記事

アレルギー記事

  1. 子供の咳が続いたら、ハウスダストアレルギーの可能性…
  2. ハウスダストアレルギーとは?
  3. ハウスダストアレルギーになると鼻水が出るのは何故?…

人気記事

関連リンク

  • https://www.kyouseishika-osaka.jp/

    大阪で歯列矯正を始めるなら大阪H2B歯科/矯正歯科へ!なんと今なら、無料でホワイトニングがついてきます(^^)人気のインビザラインも、実績・技術ともに豊富なプラチナドクターにお任せできますよ!

    www.kyouseishika-osaka.jp/

PAGE TOP