ハウスダストを対策するには…?

ダニを駆除すべき本当の理由を教えます。ハウスダスト対策の豆知識

ハウスダストに含まれるダニは非常に小さく、肉眼ではほぼ確認できません。

しかしダニはアレルギーの最大要因と言われているため、駆除していくことが大切なのです。

普段ダニと接触することなどないと思うかもしれませんが、布団やカーペットには大量に潜んでいます。

アレルギーの原因といえば花粉をイメージするかもしれませんが、実際はダニが絡んでいるケースのほうが圧倒的に多いです。

だからこそ掃除をして駆除をする必要があり、掃除をあまりしないとアレルギーに悩まされるリスクが増えてきます。

熱がないのに風邪のような症状が続くようなら、ハウスダストによるアレルギーだと考えられます。

身体の痒みや咳・くしゃみなどには要注意です。

ピックアップ記事

アレルギー記事

  1. 重症化したらどうなるの?ハウスダストアレルギーの話…
  2. 子供の咳が続いたら、ハウスダストアレルギーの可能性…
  3. アレルギーの原因になるハウスダストとは?

人気記事

関連リンク

  • がん 早期発見

    血液でがん検査ができる、点滴でがん予防ができる…など、画期的なメソッドとして話題の「がん遺伝子治療」。『福岡天神がんクリニック』はがん遺伝子治療が受けられる病院で、意思を大切にした丁寧な治療を行ってくれるので安心して通うことができます。

    tenjin-cc.net/

PAGE TOP