ハウスダストを対策するには…?

放っておいたら500倍に!?ダニの異常な繁殖力について調べてみた

ハウスダストの原因の1つとして「ダニ」が挙げられます。

ダニは条件を満たすと多いときで500倍にまで一気に繁殖するので注意が必要です。

1匹のダニがいたら500匹潜んでいるということを想像すると怖いですね。

繁殖する条件の一つとして、「高温多湿」の環境です。

25℃前後の温度、湿度60~80%にもなるとダニにとって繁殖しやすい環境となります。

この温度になりやすい時期は、こまめに除湿したりなど湿気がたまらないようにしましょう。

また、人間のアカやカビなどはダニにとっては「エサ」となります。

もちろん、食品の残りかすなども対象です。

エサがあることでより繁殖力を高めますの、掃除は頻繁に行う必要があります。

清潔な環境と湿気対策を心がけましょう。

ピックアップ記事

アレルギー記事

  1. アレルギーの原因になるハウスダストとは?
  2. 重症化したらどうなるの?ハウスダストアレルギーの話…
  3. ハウスダストアレルギーは何歳から発症するの?

人気記事

関連リンク

  • 霧島市 外構工事

    霧島ガーデンイマジネーションは、霧島市で外構工事を専門に行っている会社です。エクステリアのリフォーム、増築、造園、解体など外構工事の専門知識を持ったプロたちに安心してお任せください。まずはお気軽にお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

    www.dplaza-hayato.com/

PAGE TOP