ハウスダストを対策するには…?

主婦に聞いてみた!効果が出たダニ駆除方法BEST3

主婦に人気のダニ駆除方法は、毎日手軽にできることが条件になります。

まず1つ目は掃除機です。

普段のお部屋の掃除のついでに、ダニ駆除も行うというものです。

布団専用の掃除機を使ったり、ノズルだけを専用のものに付け替えるなどして、布団やカーペーットなどに掃除機をかけます。

ダニの死骸やフンを徹底して除去するだけでも効果的です。

2つ目は布団乾燥機の使用です。

ダニは熱に弱いので、高温の布団乾燥機で死滅します。

毎日の習慣にすれば、ダニの発生も防げますし、ふわふわのお布団で快適に眠れて一石二鳥です。

3つ目の方法はスプレーです。

シュッとひと吹きするだけなのでとてもお手軽です。

ダニの嫌がるにおいで、ダニを寄せ付けない空間を作ってくれます。

効果も1ヶ月と長続きするものもあり安心です。

ピックアップ記事

アレルギー記事

  1. 重症化したらどうなるの?ハウスダストアレルギーの話…
  2. 子供の咳が続いたら、ハウスダストアレルギーの可能性…
  3. ハウスダストアレルギーになると鼻水が出るのは何故?…

人気記事

関連リンク

  • ダニ防止

    ダニ防止アイテムなら、日革研究所の「ダニ捕りロボ」。中に誘引したダニを乾燥させて退治&外へ逃がさない仕組みなので、ダニに触れることなくそのままゴミ箱に捨てる事ができて衛生的ですよ♪ダニのいないスッキリ生活を目指しましょう!

    www.danitori.com/

PAGE TOP