ハウスダストを対策するには…?

主婦に聞いてみた!効果が出たダニ駆除方法BEST3

主婦に人気のダニ駆除方法は、毎日手軽にできることが条件になります。

まず1つ目は掃除機です。

普段のお部屋の掃除のついでに、ダニ駆除も行うというものです。

布団専用の掃除機を使ったり、ノズルだけを専用のものに付け替えるなどして、布団やカーペーットなどに掃除機をかけます。

ダニの死骸やフンを徹底して除去するだけでも効果的です。

2つ目は布団乾燥機の使用です。

ダニは熱に弱いので、高温の布団乾燥機で死滅します。

毎日の習慣にすれば、ダニの発生も防げますし、ふわふわのお布団で快適に眠れて一石二鳥です。

3つ目の方法はスプレーです。

シュッとひと吹きするだけなのでとてもお手軽です。

ダニの嫌がるにおいで、ダニを寄せ付けない空間を作ってくれます。

効果も1ヶ月と長続きするものもあり安心です。

ピックアップ記事

アレルギー記事

  1. 重症化したらどうなるの?ハウスダストアレルギーの話…
  2. アレルギーの原因はコレ!ハウスダストの中のアレル物…
  3. 子供の咳が続いたら、ハウスダストアレルギーの可能性…

人気記事

関連リンク

  • ダニ防止

    虫をみるのが苦手なあなた!日革研究所の「ダニ捕りロボ」なら、商品の中に誘引されたダニを乾燥させて退治するので、そのまま中を見る事無くゴミ箱に捨てる事ができますよ♪気になる方は、是非こちらからチェックしてみて下さい!

    www.danitori.com/

PAGE TOP