ハウスダストを対策するには…?

掃除機をかける頻度はどのくらい?ハウスダスト対策の豆知識

アレルギー症状を悪化させるものとして、花粉の他にハウスダストがありますが、ハウスダストを少なくするために掃除機のかけすぎというのも考え物です。

掃除機をかけることによって部屋の床についていたホコリも舞い上がらせてしまうことにもなるからです。

ですから毎日掃除機をかけるにしても1回だけにするのが好ましいです。

それ以上の掃除や、細かい汚れやほこりが気になった時はウェットティッシュで拭き取ったり、水気の布で拭き取るようにしましょう。

水気があるもので拭き取る掃除をすれば、ほこりが空中で舞うようなこともないので良いです。

ハウスダストは綺麗に吸い取るだけでなく、空中に舞い上がらせないようにするということも大切です。

ピックアップ記事

アレルギー記事

  1. ハウスダストアレルギーは何歳から発症するの?
  2. アレルギーの原因はコレ!ハウスダストの中のアレル物…
  3. 子供の咳が続いたら、ハウスダストアレルギーの可能性…

人気記事

関連リンク

  • 不眠 大宮

    不眠でお悩みの方、大宮のひろクリニックで解決してください。仕事に行けないが何とかしたい、緊張しやすい・乗り物に乗れない、イライラする・怒りっぽいなど心当たりがあれば、すぐにご相談を。安心して眠れる快適な生活を送りませんか?

    www.hakkoukai.net/

PAGE TOP