ハウスダストを対策するには…?

ダニはどのくらいの温度で死滅する?ハウスダスト対策の豆知識

ダニは60℃以上の温度だと一瞬で死滅するとされています。

50℃から60℃程度であれば、20分程度で死滅します。

ですからダニ駆除を行うなら60℃以上の温度に加熱することが大切です。

例えば、布団などの寝具は布団乾燥機を使うと60℃以上になるので死滅させることができます。

大抵の布団乾燥機には駆除モードがあるので、それを利用すると効果的です。

布団を干せばいいと思われている方も多いですが、布団を干してもそこまで温度は上がらないので死滅させることはできません。

ただし、湿度を下げて繁殖しづらい環境をつくることはできます。

それから布団乾燥機でダニを死滅させた後には、ダニの死骸を掃除機でしっかり吸い取ることも大切になります。

ダニの死骸はダニのエサになるからです。

ピックアップ記事

アレルギー記事

  1. ハウスダストアレルギーとは?
  2. アレルギーの原因はコレ!ハウスダストの中のアレル物…
  3. 子供の咳が続いたら、ハウスダストアレルギーの可能性…

人気記事

関連リンク

  • コスメディ製薬

    注射=痛い。そんなイメージが変わる時代が訪れるかもしれません。『コスメディ製薬』は、薬・皮膚・浸透の3つをキーワードに、痛みなく、簡単、確実に薬剤を体内に取り入れる方法を研究している企業です。特に「マイクロニードル技術」は、専門知識がなくても自分で簡単に薬品を注射できるとして研究が進んでいる革新的な技術なんですよ。

    cosmed-pharm.co.jp/

PAGE TOP