ハウスダストを対策するには…?

小さすぎるチリダニ、対策できる方法を知りたい!

チリダニは非常に小さく肉眼では見ることの難しいダニで、家具や寝具など住宅の様々な場所に棲みついています。

人を刺すことはありませんが、フンや死骸などがハウスダストとなってアレルギー症状を引き起こす要因となっていることが知られています。

チリダニは暖かく湿気の多い場所を好み、ホコリや皮膚のフケやアカなどを食べて繁殖する性質があります。

そのため、ホコリなどのエサとなる物を与えないよう、住宅内を清潔に保つことが大切です。

しかし生きているダニは掃除機などで吸い込めないため、まずは死滅させる必要があります。

寝具ならば布団乾燥機、ソファやじゅうたんでは布製品用のダニ駆除スプレーなどが効果的です。

しっかり対策したい場合、専門の会社に依頼して徹底的に駆除を行う方法もあります。

ピックアップ記事

アレルギー記事

  1. アレルギーの原因はコレ!ハウスダストの中のアレル物…
  2. 重症化したらどうなるの?ハウスダストアレルギーの話…
  3. アレルギーの原因になるハウスダストとは?

人気記事

関連リンク

  • 入れ歯

    入れ歯のことなら、20年以上の実績を誇るプライベート歯科横濱。見た目も使い心地も満足できる一生モノの入れ歯を。人生を楽しむ入れ歯に興味はありませんか?

    www.ireba-yokohama.com/

PAGE TOP