ハウスダストを対策するには…?

【決定版】カーペットの選び方!正しいハウスダスト対策を始めよう

ハウスダストにお悩みの方の中には、カーペットがダニの発生の原因となるとお考えの方も多いのではないでしょうか。

実はこれは誤解で、カーペットを敷くか敷かないかに関わらずダニは発生してしまいます。

むしろ、カーペットはほこりの舞い上がりを防ぐことができるので、ハウスダスト対策に有効です。

ハウスダスト対策としてカーペットを購入するのであれば、通気性の良さに注目して選ぶことが大切です。

カーペット選びの際には表面の生地やデザインだけに注目しがちですが、通気性を確認するためには裏地をチェックすることも大切となります。

また、ハウスダスト対策のためには掃除のしやすさも絶対条件です。

常に清潔な状態をキープできるよう、丸洗い可能なタイプを選ぶのもおすすめです。

ピックアップ記事

アレルギー記事

  1. ハウスダストアレルギーは何歳から発症するの?
  2. ハウスダストアレルギーとは?
  3. ハウスダストアレルギーになると鼻水が出るのは何故?…

人気記事

関連リンク

  • 赤帽 鹿児島

    鹿児島の引っ越し・不用品処分は赤帽トップ運送がオススメ!貨物保険完備でトラブル時も安心、親切丁寧な対応でご高齢の方も安心。ダンボールひとつからでもご相談可能!新たな暮らしのスタートは赤帽で!

    www.akabou-top.com/

PAGE TOP