ハウスダストを対策するには…?

簡単に始められるハウスダスト対策!まずは3つのポイントを押さえよう

ハウスダスト対策をする場合には、簡単な方法をこまめに行うことが大切です。

年に一度大掃除で徹底的にほこりを取り除くよりも、ほこりを溜めないようにこまめに掃除をすることの方がずっと効果的なので、簡単に始められるハウスダスト対策をすることをおすすめします。

ほこりを溜めこまず、簡単に掃除ができるようにするためには、床や棚の上に物を置かないことが大切です。

物が少なければほこりが溜まりにくく、掃除機を簡単にかけたり、拭いたりすることができるようになります。

スティックタイプなど気軽に使うことができるコードレス掃除機を用意することも、簡単にハウスダスト対策ができるようになるのでおすすめです。

換気をすると、ほこりにカビが生えにくくなるので換気も行うようにしましょう。

ピックアップ記事

アレルギー記事

  1. アレルギーの原因はコレ!ハウスダストの中のアレル物…
  2. アレルギーの原因になるハウスダストとは?
  3. 子供の咳が続いたら、ハウスダストアレルギーの可能性…

人気記事

関連リンク

  • 次亜塩素酸 効果

    除菌・消臭効果の有効性・安全性が科学的に実証されている、コウプラスの次亜塩素酸「エピクスイ」。お手軽にインフルエンザやノロウイルスの対策が可能です!感染予防が簡単に安全にできます。ぜひご利用ください。

    www.koplus-epicsy.com/

PAGE TOP