ハウスダストを対策するには…?

ハウスダストアレルギーとは?

ハウスダストアレルギーとは、体がハウスダストに反応してアレルギー症状を起こすことです。

家の中にはホコリやカビ、ダニの糞や死骸など様々なゴミが潜んでいます。

このゴミがハウスダストと呼ばれるもので、一つ一つは肉眼で見えないほど小さいです。

そのため、呼吸をするたび勝手に体内へ取り込まれてしまいます。

一方人体にとって、ハウスダストは異物でしかありません。

よって、どうにかして体外へ排出しようとします。

この働きが過剰に起こってしまうのがアレルギーです。

ハウスダストアレルギーでは、主にくしゃみや鼻水、目のかゆみや皮膚の炎症といった症状が現れます。

人によっては喘息や呼吸困難を起こす恐れもあり、特に小さな子どもがいる家庭では注意が必要です。

ピックアップ記事

アレルギー記事

  1. ハウスダストアレルギーになると鼻水が出るのは何故?…
  2. アレルギーの原因はコレ!ハウスダストの中のアレル物…
  3. ハウスダストアレルギーは何歳から発症するの?

人気記事

関連リンク

  • https://www.kyouseishika-kyoto.jp/

    きれいな歯並びに憧れませんか?今年こそは歯列矯正を始めよう!と思ったら、アルデブランデンタルクリニックにお任せ下さい!前歯だけの治療や、見えない・目立たない矯正治療など、豊富なプランからお選びできます。まずは相談から始められる無料カウンセリングへ!

    www.kyouseishika-kyoto.jp/

PAGE TOP