ハウスダストを対策するには…?

ハウスダストを除去する”最も効果的”な方法とは?

ハウスダストを除去する最も効果的な方法は、朝一番や外出先から帰って来た時にフロアワイパーなどで床に溜まっているものを吸着させて除去する方法です。

ハウスダストはとても軽く、人が動き回ることで空気中に巻き上げられてしまいます。

空気中に漂っているハウスダストを除去するには、空気清浄機などの機械の力を借りなければなりません。

そのような機械がない場合は、舞っていたハウスダストが床に落ちてとどまっている状態の時に除去するのが一番効果的です。

いきなり掃除機をかけてしまうと掃除機の排気で空気中に巻き上げられてしまいます。

初めに吸着式のフロアワイパーや雑巾の水拭きなどで床に溜まったハウスダストを除去してから、仕上げに掃除機をかけて大きなゴミを取るという方法が最も効果的です。

ピックアップ記事

アレルギー記事

  1. ハウスダストアレルギーとは?
  2. アレルギーの原因になるハウスダストとは?
  3. ハウスダストアレルギーになると鼻水が出るのは何故?…

人気記事

関連リンク

  • 古美術品 買取

    『古美術 風来坊』は佐賀や長崎など九州北部を中心に、アジアや西洋の工芸品、日本刀、古いお皿といった骨董品を無料査定&高額買取を行っている業者です。大したことのなさそうな品にも値打ちがあるかも?目利きのプロが、そんな眠っている価値をしっかり見抜いてくれます!

    www.kobijutsu-fuuraibou.com/

PAGE TOP