ハウスダストを対策するには…?

ハウスダストを除去する”最も効果的”な方法とは?

ハウスダストを除去する最も効果的な方法は、朝一番や外出先から帰って来た時にフロアワイパーなどで床に溜まっているものを吸着させて除去する方法です。

ハウスダストはとても軽く、人が動き回ることで空気中に巻き上げられてしまいます。

空気中に漂っているハウスダストを除去するには、空気清浄機などの機械の力を借りなければなりません。

そのような機械がない場合は、舞っていたハウスダストが床に落ちてとどまっている状態の時に除去するのが一番効果的です。

いきなり掃除機をかけてしまうと掃除機の排気で空気中に巻き上げられてしまいます。

初めに吸着式のフロアワイパーや雑巾の水拭きなどで床に溜まったハウスダストを除去してから、仕上げに掃除機をかけて大きなゴミを取るという方法が最も効果的です。

ピックアップ記事

アレルギー記事

  1. アレルギーの原因はコレ!ハウスダストの中のアレル物…
  2. ハウスダストアレルギーとは?
  3. 重症化したらどうなるの?ハウスダストアレルギーの話…

人気記事

関連リンク

  • https://www.bento-umeda.com/

    鹿児島県の『うめだ』は企業や学校、イベントなどで必要な宅配弁当を専門に取り扱っている企業です。有名ホテルや和食料亭で経験を積んだオーナーシェフが監修した料理はどれも絶品。お弁当の種類も豊富で、老若男女を問わず笑顔になれること間違いなしです!

    www.bento-umeda.com/

PAGE TOP