ハウスダストを対策するには…?

毎日ダニに刺されてる…という人には共通点がありました

ダニは普通に毎日掃除をしている人の家でも発生してしまうものですが、それでも毎日ダニに刺されるということであれば、何か他の人とは違う原因を見つけなければなりません。

そして、毎日ダニに刺されてる、という人には共通点があるものです。

一つは、布団の敷きっぱなしや湿気の多いソファーで寝ているということです。

湿気やカビはダニの大好物ですから、ダニの宝庫となっている可能性も高いです。

動かない状態でくつろぐ場所が湿気っていないかを確認してみましょう。

また、ちゃんとお風呂に入っていてもメイクをしたまま寝てしまったりすると、メイクの汚れがそのまま衣服や寝具についてしまい、ダニに刺されることが多くなるので注意です。

ピックアップ記事

アレルギー記事

  1. ハウスダストアレルギーとは?
  2. 子供の咳が続いたら、ハウスダストアレルギーの可能性…
  3. ハウスダストアレルギーになると鼻水が出るのは何故?…

人気記事

関連リンク

  • バルコニー

    自宅のバルコニーを快適空間に変身させるならセキスイの「クレガーレ」!あなた好みのお洒落なタイルを下地の上に敷き詰めるだけで、まるでお部屋が広がったかのようにバルコニーを活用する事ができますよ☆しかも、水拭きや掃除機で簡単にお掃除できるので、是非こちらからチェックしてみて下さい!

    www.eslontimes.com/

PAGE TOP