ハウスダストを対策するには…?

布団のダニを掃除機で駆除!最も効果的な使い方とは?

天日干しと布団たたきで十分なダニ駆除ができていると考えている方は少なくありません。

しかし、実際には天日干しと布団たたきだけではダニ対策としては不十分です。

十分なダニ対策のためには、布団に掃除機をかけることが必要です。

ダニ駆除に効果的な掃除機の使い方で重要なポイントは、ゆっくりと動かしながら時間をかけて吸い込むということです。

布団には、想像以上に大量のダニの死骸が付着していることも珍しくありません。

サッと掃除機をかけた程度では、これらのダニを十分に取り除くことはできません。

片面1分30秒以上を目安に、時間をかけてゆっくりと掃除機をかけましょう。

また、布団を傷つけてしまうとダニを吸引しにくくなってしまうので、必要以上に力を入れずに優しくかけることも重要なポイントです。

ピックアップ記事

アレルギー記事

  1. アレルギーの原因はコレ!ハウスダストの中のアレル物…
  2. ハウスダストアレルギーとは?
  3. ハウスダストアレルギーになると鼻水が出るのは何故?…

人気記事

関連リンク

  • 花粉・防塵を防ぐ寝具

    この時期辛い花粉やほこりなどのアレル物質。それらは知らず知らず寝室へ紛れ込み、あなたの大切な睡眠を阻害しています。一日頑張ったあなたには睡眠が必要だから。ぜひ防塵寝具通販の当サイトまでお越しください。

    www.micro-guard-online.biz/

PAGE TOP