ハウスダストを対策するには…?

スプレータイプの駆除剤の効果的な使い方!布団のダニ対策の豆知識

ダニは家の中の様々な場所に存在しますが、特に繁殖しやすいのが布団です。

掃除機で吸うことができるのは死骸やフンのみで、生きたままのダニは残ってしまいます。

そのため、掃除機は何らかの方法で死滅させたあとの仕上げに使うのが正しい方法です。

ダニ駆除の基本は、まず生きているダニを死滅させなくてはいけませんが、手軽なスプレータイプの駆除剤が存在します。

布団やマットレス、まくらなどの布製品に使用できるスプレーで、1時間程度でダニを死滅させることができます。

速乾性に優れ、スプレーした後もべたつきがないので寝具にも安心して使えるのが特徴です。

予防効果のあるスプレーの場合、一か月程度は防ダニ効果が持続するので、手間も少ないメリットがあります。

ピックアップ記事

アレルギー記事

  1. ハウスダストアレルギーは何歳から発症するの?
  2. アレルギーの原因はコレ!ハウスダストの中のアレル物…
  3. ハウスダストアレルギーとは?

人気記事

関連リンク

  • https://kikaku-co.net/

    人材採用に困ったら名古屋の広告代理店「企画工場」に相談してみませんか?中途・新卒・アルバイトなど全ての採用に対応しており、あらゆる職種・業種に対応した求人広告選定が可能です!良い人材をGETしましょう!

    kikaku-co.net/

PAGE TOP