ハウスダストを対策するには…?

スプレータイプの駆除剤の効果的な使い方!布団のダニ対策の豆知識

ダニは家の中の様々な場所に存在しますが、特に繁殖しやすいのが布団です。

掃除機で吸うことができるのは死骸やフンのみで、生きたままのダニは残ってしまいます。

そのため、掃除機は何らかの方法で死滅させたあとの仕上げに使うのが正しい方法です。

ダニ駆除の基本は、まず生きているダニを死滅させなくてはいけませんが、手軽なスプレータイプの駆除剤が存在します。

布団やマットレス、まくらなどの布製品に使用できるスプレーで、1時間程度でダニを死滅させることができます。

速乾性に優れ、スプレーした後もべたつきがないので寝具にも安心して使えるのが特徴です。

予防効果のあるスプレーの場合、一か月程度は防ダニ効果が持続するので、手間も少ないメリットがあります。

ピックアップ記事

アレルギー記事

  1. ハウスダストアレルギーとは?
  2. ハウスダストアレルギーになると鼻水が出るのは何故?…
  3. ハウスダストアレルギーは何歳から発症するの?

人気記事

関連リンク

  • 優良工事

    リフォーム会社選びの専門機関「優良工事店ネットワーク」。リフォーム会社ではなく、リフォーム会社選びをサポートする会社です。全国の消費者にアンケートを実施し、多くの消費者が「優良」と認めた評価の高い優良工事店だけをご紹介。

    ykn.jp/

PAGE TOP