ハウスダストを対策するには…?

ハウスダストアレルギーの治療はツラい?経験者に聞いてみた

ハウスダストアレルギーはアレルゲンに対して敏感な人は発症しやすいようです。

花粉の季節になるとリスクが高くなるようで、目が充血してかゆくなるのです。

ハウスダストアレルギーの治療法では薬物療法が効果的ですが、それほど重症化していない状態ですと免疫向上を意識すれば改善することが多々ありました。

毎日室内をしっかりと掃除すること、マスクを着用すること、などを徹底したら改善したのです。

寝具は想像以上にダニが生息していますので、定期的にクリーナーで掃除しています。

繊維内にかなりの汚れが詰まっており、茶色の粉末がたくさん出てくるのです。

クリーナーの説明書によれば、この物体はダニのフンとのことで、アレルギーを引き起こす要因になるそうです。

ピックアップ記事

アレルギー記事

  1. 重症化したらどうなるの?ハウスダストアレルギーの話…
  2. アレルギーの原因になるハウスダストとは?
  3. ハウスダストアレルギーになると鼻水が出るのは何故?…

人気記事

関連リンク

  • 企業主導型保育園

    『湯川こいこい保育園』は福岡の小倉北区にある企業主導型の保育園です。子どもが大好きな先生方が、子どもの人を思いやる心や、新しい遊び方を作り出す意欲を見つけて、しっかりと育んでくれます。子どもが「保育園楽しかった!」と笑顔で帰ってくる保育園です!

    www.koikoihoikuen.com/

PAGE TOP