ハウスダストを対策するには…?

ハウスダストアレルギーになると鼻水が出るのは何故?

鼻粘膜が炎症を起こし、鼻水やくしゃみなどが止まらない症状を鼻炎と呼び、その中でもアレルギーによって引き起こされるものがアレルギー性鼻炎です。

アレルギーを引き起こす原因物質が鼻に侵入すると、体内へ入らせないために鼻づまりが起きます。

また、鼻水やくしゃみなどで原因物質を体外へ追い出そうとします。

アレルギー性鼻炎として代表的な花粉症も、花粉を体内に侵入させまいとして起こる体のはたらきです。

ハウスダストはホコリやダニ、カビなど様々な物質が含まれ、その中で生活しているうちにアレルギーの原因物質となっていることがあります。

家の中で鼻水やくしゃみなどの症状が出る場合、ハウスダストによるアレルギーを疑ってみましょう。

ピックアップ記事

アレルギー記事

  1. ハウスダストアレルギーは何歳から発症するの?
  2. 重症化したらどうなるの?ハウスダストアレルギーの話…
  3. ハウスダストアレルギーになると鼻水が出るのは何故?…

人気記事

関連リンク

  • 貼るヒアルロン酸

    お肌にハリがなくなってきた、シワが気になる……そこでお薦めしたいのが”貼るヒアルロン酸”ことコスメディモールの「ダーマフィラー」!マイクロニードル技術を採用していて、極小の針が肌の奥へと一晩かけてじっくりヒアルロン酸を注入してくれます。続けているうちに、だんだんとハリが戻ってくるのが分かっちゃいます♪

    cosmedy.jp/

PAGE TOP