ハウスダストを対策するには…?

ダニ駆除剤は赤ちゃんがいる家庭でも使える?ハウスダスト対策の豆知識

最近は取り扱いが簡単で、赤ちゃんがいても安心して使うことができるダニ駆除剤が登場しているのをご存知ですか。

ベッドやソファ、カーペットや畳など駆除したい場所に合わせてシートタイプやスプレータイプ、燻煙タイプなどさまざまなものが発売されています。

しかし、小さな赤ちゃんがいる家庭では、出来るだけ薬剤は使いたくないという方も多いはずです。

そんな方におすすめなのが、植物由来の虫除け用ハーブからできている香料タイプの駆除剤です。

ダニは、ミントに含まれているメントールの香りが苦手です。

ミントの香りを利用してダニを寄せ付けないようにすることができるのです。

ミントの植物油を薄めてスプレーとして使用しても問題ありません。

また、一網打尽にはできないもののじわじわと効果を発揮するダニ捕獲シートもおすすめです。

殺虫成分未使用のものも販売されているので、安心して使用することができます。

ピックアップ記事

アレルギー記事

  1. ハウスダストアレルギーになると鼻水が出るのは何故?…
  2. 重症化したらどうなるの?ハウスダストアレルギーの話…
  3. アレルギーの原因になるハウスダストとは?

人気記事

関連リンク

  • 手元供養

    手元供養専門の遺骨ペンダント・ミニ骨壺のことなら大野屋Soul Jewelryをご利用ください。遺骨や遺灰を収めて大切な人への想いを刻み、身に着けられるインナーポケット付きジュエリーを提供しています。

    www.mao-online.com/

PAGE TOP