ハウスダストを対策するには…?

【決定版】掃除機の選び方!正しいハウスダスト対策を始めよう

これから始まる花粉の季節に、ハウスダストを取り除く掃除機の種類が気になります。

ハウスダストはアレルギーの原因になるので、なるべく部屋から排除したいところですが完全に取り除くのは難しいです。

掃除機を上手に使って生活に支障のない程度の量に収める努力が大切です。

紙パックよりもパックレスの方がハウスダウスト除去には有効のように宣伝をしているものも見かけますが、使い方次第でどんな掃除機でも大丈夫です。

床や布団、ベッドなどに定期的に掃除機をかければかなり減らせるはずです。

使い方は、前にかけた場所に重なるように丁寧にゆっくり掃除機をかけると良いでしょう。

何度も同じところをかけるより、部屋の隅からなるべく小規模のブロックに分けて掃除すると短時間で仕上がります。

ピックアップ記事

アレルギー記事

  1. ハウスダストアレルギーになると鼻水が出るのは何故?…
  2. 子供の咳が続いたら、ハウスダストアレルギーの可能性…
  3. ハウスダストアレルギーは何歳から発症するの?

人気記事

関連リンク

  • 結婚相談所 埼玉

    800人を幸せな成婚に導いた結婚カウンセリングのスペシャリストが二人三脚でサポート。埼玉で結構相談所を探すならブライダルサロンオージュ。誰もが望む「運命のお相手」との出会いを実現、幸せ溢れる未来を一緒に迎えてみませんか?

    marriage-counseling.life/

PAGE TOP