ハウスダストを対策するには…?

【2020年】花粉の最新情報!〈総合版〉

2020年の最新の花粉情報を知るには、飛散している状況を知ることが重要です。

環境省で全国の主要都市の飛散開始時期などを提供していて、リアルタイムの飛散状況は花粉観測システムでわかります。

これは沖縄を除いた全国120箇所での1時間ごとの最新の飛散情報を得られますし、携帯版サイトでもチェックが可能です。

花粉症の人にとっていつから飛び始めるのかが最も気になるものですが、初冬期(11月~12月)の気温と厳冬期(1月~2月)の気温の状況で変わります。

初冬期の気温が高いと開花が遅れて飛散する時期が遅くなり、厳冬期以降の気温が高いと早く開花して早まります。

花粉を飛ばすのはスギとヒノキの雄花で、量は前年の夏の気象に影響を受けて、日照時間が長くて気温が高い夏だと量も多くなり、長雨や冷夏だと量が少ないです。

ピックアップ記事

アレルギー記事

  1. アレルギーの原因はコレ!ハウスダストの中のアレル物…
  2. ハウスダストアレルギーとは?
  3. 重症化したらどうなるの?ハウスダストアレルギーの話…

人気記事

関連リンク

  • https://www.invisalign-station.tokyo/

    きれいな歯並びに憧れていませんか?思いっきり笑えるように、今こそ歯列矯正を始めましょう!東京ビアンコデンタルクリニックなら、希望の期間や費用を考慮してプランを提案してくれます。この機会にぜひ、無料でできるカウンセリングから始めてみませんか?

    www.invisalign-station.tokyo/

PAGE TOP