ハウスダストを対策するには…?

ハウスダストアレルギーの症状とは?

家の中のほこりが原因で起こるハウスダストアレルギー。

そもそもアレルギーとは、身体が異物を拒否し排除しようとすることで起きる過剰反応のことです。

そんなハウスダストアレルギーになるとどんな症状が出るのでしょうか?症状は人によって様々ですが、くしゃみ、鼻水、鼻詰まり、目のかゆみや痛み、皮膚のかゆみや痛み、肌の乾燥、喘息や咳などが挙げられます。

これらは風邪の症状とも被るので間違いやすいです。

症状が出た場合は病院にかかり、医師の診断を受けて下さい。

ハウスダストは季節を問わず、家のどこでも存在するので厄介です。

ハウスダストアレルギーを発症させない為にはこまめに掃除してほこりを溜めないこと、カビやダニを発生させないことが大切です。

ピックアップ記事

アレルギー記事

  1. アレルギーの原因はコレ!ハウスダストの中のアレル物…
  2. 重症化したらどうなるの?ハウスダストアレルギーの話…
  3. ハウスダストアレルギーになると鼻水が出るのは何故?…

人気記事

関連リンク

  • 世田谷やすらぎ墓苑

    東京で通いやすいお墓をお探しではありませんか?もしもドットネットで検索をすれば、駅から歩いて行ける距離にある「世田谷やすらぎ墓苑」など、アクセスの良い霊園やお墓がきっと見つかりますよ☆気になる方は、是非こちらからチェックしてみて下さい!

    www.mosimo.net/

PAGE TOP