ハウスダストを対策するには…?

ダニ駆除の効果が出ない理由…お家の「ネズミ」かもしれません

家中のダニ駆除をしたはずなのに、幾度となくダニの被害にあう、これはお家のネズミが原因かもしれません。

ネズミには無数のダニが寄生しているため、この動物が家の中に侵入するとダニ発生の原因となってしまいます。

ネズミに寄生しているのは、イエダニという種類のダニです。

イエダニの発生はネズミが原因となるので、ダニを駆除するためにはネズミも駆除も同時に行わなければなりません。

捕獲するには捕獲ゲージや罠を使用したり、粘着シートを使ったりするのも効果的です。

ただ、彼らは警戒心が強く、学習能力も高いので罠を仕掛けても引っかからないこともあります。

自分たちでどうにもならない時は、業者に頼むのも一つの方法になるでしょう。

ピックアップ記事

アレルギー記事

  1. ハウスダストアレルギーは何歳から発症するの?
  2. 子供の咳が続いたら、ハウスダストアレルギーの可能性…
  3. アレルギーの原因になるハウスダストとは?

人気記事

関連リンク

  • 食べごち

    食べごちは、新鮮な肉、魚、野菜などを販売している通販サイトです。厳選したこだわりのものしか取り扱っておりませんので、贈り物にも喜ばれること間違いなしです!季節ごとの旬な商品もありますので、詳しくは公式サイトをご覧ください。

    tabegochi.com/

PAGE TOP