ハウスダストを対策するには…?

【2020最新版】花粉対策のおすすめグッズを紹介!TOP3

だんだんと鼻がむずむずする季節になってきました。

2020年、コロナウイルス感染症が流行していることもあり、店頭からマスクやティッシュペーパーが消えてしまっている現在、花粉対策には特に気を付けなくてはなりません。

近年ではスプレー式の花粉対策商品も多く発売されています。

メイクの上からスプレーすることで花粉やPM2.5などを予防することができます。

また、目に対して症状が出てしまう人にとっては、花粉対策用の眼鏡も活用すると症状が治まることが期待されます。

家の中での花粉対策としては空気清浄機を活用することがおすすめです。

それぞれの症状に合ったグッズを用いることでつらい時期を乗り越える工夫をするといいでしょう。

ピックアップ記事

アレルギー記事

  1. ハウスダストアレルギーは何歳から発症するの?
  2. ハウスダストアレルギーとは?
  3. アレルギーの原因になるハウスダストとは?

人気記事

関連リンク

  • https://www.mizuho-edu.co.jp/

    みずほスクールで実施しているプログラムは、国際バカロレアのフレームワークに基づいています。お子さまの英語力を高めたい方は、ぜひ練馬区のインターナショナルスクール「みずほスクール」をお選びください。

    www.mizuho-edu.co.jp/

PAGE TOP