ハウスダストを対策するには…?

チリダニを駆除したい!簡単かつ効果的な方法〈BEST3〉

家にいるよくいるダニの中で、最も多く死骸やふんがアレルギーの原因となるのがチリダニです。

そこでチリダニの簡単かつ効果的な駆除方法のBEST3を見ていくと、1番目は繁殖しやすいところに置くダニ取りシートです。

ダニ取りシートは誘引剤で引き寄せてシートまできたら、粘着成分で捕獲します。

あとはある程度の数を捕獲したところで捨てればいいだけです。

設置後は放置していれば良くて、かなりの数を捕獲できるのでとても効果的です。

2番目は、布団乾燥機です。

天日干しでも駆除はできますが、太陽光が当たらない面に逃げてしまうと意味がありません。

その点、布団乾燥機ならば、全体に熱を与えるので逃げ場はありません。

3番目はシンプルに熱湯を使います。

シーツやクッションのカバーなどに生息しているチリダニは、熱湯を使えばたちどころに駆除ができます。

ただ、素材によっては変質するので、使えるかどうかを事前に確認しなければいけません。

ピックアップ記事

アレルギー記事

  1. 子供の咳が続いたら、ハウスダストアレルギーの可能性…
  2. ハウスダストアレルギーになると鼻水が出るのは何故?…
  3. アレルギーの原因になるハウスダストとは?

人気記事

関連リンク

  • https://www.kyodo-pr.co.jp/

    PR活動はTVCMだけではありません。ネット活動が盛んな昨今では、YouTubeなどの動画プラットフォームや、インスタグラムなどのSNSでのPR活動が重要になってきています。あらゆるPR方法の中から最も効果的な手法を選ぶなら、業界のパイオニア「共同PR」にご相談ください。

    www.kyodo-pr.co.jp/

PAGE TOP