ハウスダストを対策するには…?

【2020年】気になる「ブタクサ」花粉の最新情報!

花粉症の人の中には、ブタクサが原因になっていることがあります。

ほぼ日本全国に自生しており、夏から秋にかけて花粉が舞うシーズンになります。

地球温暖化によって日本の気温も年々上昇傾向にあります。

夏には猛暑や酷暑になることも多く、残暑が厳しい年も珍しくありません。

ブタクサの花粉は、温暖化によって飛散シーズンが長くなっています。

そのため2020年の秋には、ブタクサの花粉に悩まされる時期が長くなりそうです。

ブタクサは河川敷や牧草地などに自生している植物で、スギやヒノキのように高いところから広範囲に広がるわけではありません。

花粉のシーズンには、河川敷や牧草地などには近づかないようにすると症状を抑えることができます。

ピックアップ記事

アレルギー記事

  1. 重症化したらどうなるの?ハウスダストアレルギーの話…
  2. 子供の咳が続いたら、ハウスダストアレルギーの可能性…
  3. ハウスダストアレルギーとは?

人気記事

関連リンク

  • 熊本 屋根工事

    30年の実績!安心の10年保証!熊本の屋根工事、壁やエクステリア工事のことならトモケンをご利用ください。必ず現地調査を行い状態・対応方法など経験豊富なスタッフが親身にアドバイスからしてくれます!

    www.tomoken-kumamoto.jp/

PAGE TOP