ハウスダストを対策するには…?

部屋のほこり掃除で換気はNG!?ハウスダスト対策の豆知識

部屋の掃除をするときに換気をしながらする人が多いですが、実はこのやり方は間違った方法です。

換気をする目的は空気を入れ替えてほこりを出すイメージが強いですが、ほこりは風に舞いやすいので周辺に拡散させてしまいます。

拡散したほこりは、長い時間空気中を漂うので大量に吸引する機会を作ってしまい体に害となってしまうのです。

その状態ならないためにも、しっかりと対策する必要があります。

ほこりを念頭に掃除をするのであれば、まずやらなければならないことは換気ではなく拭き掃除をすることです。

拭き掃除をすることによって、布に含まれている水分が吸着を促すので拡散するのを防ぎます。

その上で掃除機で部屋を掃除した後に、換気をすることによって部屋をきれいにすることができるのです。

ピックアップ記事

アレルギー記事

  1. 子供の咳が続いたら、ハウスダストアレルギーの可能性…
  2. ハウスダストアレルギーになると鼻水が出るのは何故?…
  3. アレルギーの原因になるハウスダストとは?

人気記事

関連リンク

  • メンズ脱毛 渋谷

    男らしいと言われていた胸毛!今はそんな時代じゃありません!お辛いかもしれませんが、濃い毛を嫌がる女性が増えています。この機会に、あなたもツルスベ肌を手に入れましょう!一生生えなくなるわけではない、人気のブラジリアンワックスなら「ロミオ」へ!

    www.sw-romeo.com/

PAGE TOP