ハウスダストを対策するには…?

あなたはハウスダストアレルギー?自分できるチェック方法

ハウスダストアレルギーの最大のチェックポイントは、年間を通して症状が出るかどうかです。

花粉症だと花粉の季節に限定されますが、ハウスダストに関しては年間を通して飛散しています。

季節を問わずにアレルギー症状が出るようならば、ハウスダストアレルギーの可能性が高いです。

一方で発熱を伴う症状に関しては、風邪やインフルエンザを疑ってください。

ハウスダストアレルギーの症状は発熱を伴いませんので、平熱の状態で鼻水やくしゃみ・鼻づまりなどの症状が発現するかどうかがチェックポイントになります。

いずれにしても掃除をあまりしない、室内でペットを飼っている、部屋の湿度が高いなどの条件に該当する場合はハウスダストが増えやすいので注意してください。

ピックアップ記事

アレルギー記事

  1. 子供の咳が続いたら、ハウスダストアレルギーの可能性…
  2. アレルギーの原因はコレ!ハウスダストの中のアレル物…
  3. ハウスダストアレルギーとは?

人気記事

関連リンク

  • ブラジリアンワックス 渋谷

    男らしいと言われていた胸毛!今はそんな時代じゃありません!お辛いかもしれませんが、濃い毛を嫌がる女性が増えています。この機会に、あなたもツルスベ肌を手に入れましょう!一生生えなくなるわけではない、人気のブラジリアンワックスなら「ロミオ」へ!

    www.sw-romeo.com/

PAGE TOP