ハウスダストを対策するには…?

寝室はハウスダストの宝庫!?正しい対策で快眠を手に入れよう

ぐっすりと眠って心身ともに休めたいのに、鼻水やくしゃみ、皮膚のかゆみなどアレルギー症状が出てしまうという人は、寝室のハウスダスト対策をすることをおすすめします。

寝室は、布団やシーツ、まくらなどの布製品が多く、洋服ダンスやクローゼットなど衣服を収納するスペースを併置していることも多いのでほこりが溜まりやすい場所です。

寝室のハウスダスト対策としておすすめなのが、できるだけ物を少なくすることです。

飾りの置物や本、ベッドの下に置いてある物などを取り除き、隅々まで掃除機をかけることができるようにしましょう。

物があるところにはほこりが溜まりやすいので、物をできるだけなくすことがポイントです。

換気をすることやリネン類をこまめに洗濯することなど、日頃から衛生に気を付ける習慣をつけることをおすすめします。

ピックアップ記事

アレルギー記事

  1. 重症化したらどうなるの?ハウスダストアレルギーの話…
  2. ハウスダストアレルギーになると鼻水が出るのは何故?…
  3. ハウスダストアレルギーとは?

人気記事

関連リンク

  • LI合同会社

    東京近郊でのアンテナのお困りごとは、LI合同会社をご利用ください。各地域ごとに自社スタッフがきてくれるので、対応も終始スムーズに対応してくれます。その分浮いたコストを還元しているので、最高のサービスを低価格で提供しています。

    www.antena-tech.jp/

PAGE TOP