ハウスダストを対策するには…?

何もしていないのに蕁麻疹が!それ…ハウスダストが原因かも!

家に帰ると咳やくしゃみが出る、蕁麻疹が出るなどのアレルギー症状があるという場合には、ハウスダストが原因かもしれません。

ハウスダウトは、ほこりとほこりの中のカビが原因になっているため、徹底的にハウスダスト対策をすることにより症状が緩和される可能性があります。

家の中全体のハウスダスト対策が必要ですが、特に念入りに掃除をしたいのがリビングと寝室です。

過ごす時間が長く、家具が多い、リネン類やファブリックなど布製品が多くほこりが出やすく溜まりやすい環境となっています。

物をできるだけ置かずにほこりを溜まりにくくするとともに、こまめに掃除機をかけたり、拭き掃除をしたりしやすくしておきましょう。

換気を心がけることも、ハウスダスト対策となります。

ピックアップ記事

アレルギー記事

  1. アレルギーの原因になるハウスダストとは?
  2. ハウスダストアレルギーになると鼻水が出るのは何故?…
  3. 子供の咳が続いたら、ハウスダストアレルギーの可能性…

人気記事

関連リンク

  • 美容皮膚科 芦屋

    シミやお肌のトラブルにお悩みではありませんか?神戸の「ゆみ美容皮膚科クリニック」では、従来のレーザーに比べて効果的にしみを除去する最新の「ピコレーザー」の施術を受ける事ができますよ☆施術後のテープ保護も不要で手軽にシミ取りができるので、是非こちらからチェックしてみて下さい!

    www.yumi-beauty.jp/

PAGE TOP