ハウスダストを対策するには…?

何もしていないのに蕁麻疹が!それ…ハウスダストが原因かも!

家に帰ると咳やくしゃみが出る、蕁麻疹が出るなどのアレルギー症状があるという場合には、ハウスダストが原因かもしれません。

ハウスダウトは、ほこりとほこりの中のカビが原因になっているため、徹底的にハウスダスト対策をすることにより症状が緩和される可能性があります。

家の中全体のハウスダスト対策が必要ですが、特に念入りに掃除をしたいのがリビングと寝室です。

過ごす時間が長く、家具が多い、リネン類やファブリックなど布製品が多くほこりが出やすく溜まりやすい環境となっています。

物をできるだけ置かずにほこりを溜まりにくくするとともに、こまめに掃除機をかけたり、拭き掃除をしたりしやすくしておきましょう。

換気を心がけることも、ハウスダスト対策となります。

ピックアップ記事

アレルギー記事

  1. ハウスダストアレルギーは何歳から発症するの?
  2. 重症化したらどうなるの?ハウスダストアレルギーの話…
  3. 子供の咳が続いたら、ハウスダストアレルギーの可能性…

人気記事

関連リンク

  • セレオ

    『S'LEO』は大人の女性向けのカジュアルファッションを取り扱ったファッションブランド。スカートやワンピースはもちろんパンツのラインナップも豊富で、ニット素材などを使ったウエストもラク~な履き心地がとても魅力的です♪気楽におしゃれを楽しみたいあなたにピッタリのブランドです!

    sleo.shop-pro.jp/

PAGE TOP