ハウスダストを対策するには…?

掃除機のかけ方は超重要!正しいハウスダスト対策を始めよう

掃除機のかけ方が間違っており、ハウスダストをよく除去できていないケースは多々あります。

掃除機の正しいかけ方は意識したことのない人が多いでしょうが、多くの機種は引くときに汚れを効率よく除去できる仕組みになっています。

気になる場所は掃除機を引きながらハウスダストを除去してみてください。

もちろん吸引力も大切なポイントになりますので、なるべく高吸引力の掃除機を使用することをおすすめします。

掃除をする頻度はできれば毎日が好ましく、これは汚れを溜め込むほど掃除が大変になるからです。

例えば汚れを3倍溜め込むと、実際の掃除では10倍くらい大変になってしまうのです。

それゆえ忙しい人ほど毎日掃除するのが好ましいと言えます。

ピックアップ記事

アレルギー記事

  1. ハウスダストアレルギーとは?
  2. アレルギーの原因になるハウスダストとは?
  3. 子供の咳が続いたら、ハウスダストアレルギーの可能性…

人気記事

関連リンク

  • ヘアセット 早朝 名古屋

    ハウスダストでついカリカリしてしまうあなた!アンティーク調の居心地の良いヘアサロンで気分転換しませんか?「VanillaEmu」ならあなたのご希望に合わせて素敵なヘアスタイルを提案してくれますよ♪

    vanilla-emu-setsalon.com/

PAGE TOP