ハウスダストを対策するには…?

寒い冬でもチリダニが大量発生!?現代ならではの原因とは?

チリダニを含め家の中にいそうなダニは、寒い冬の時期には何となく繁殖率が低下しそうなイメージがありますが、そう安心してもいられません。

確かに寒い冬になると、植物をはじめ、暑い時期ほど成長しないものがありそうですが、家の中には要注意スポットが少なからず存在します。

夏前にはカビ取りをアドバイスされるエアコンですが、ヒーターも放ってはおけません。

にわかに温かくなり、ホコリも含めて残りがちになる上、掃除をすることがほとんどないからです。

また、布団乾燥機で温めた後の布団も、陽に当てたり風を通さないまま使い続けると、かえってダニの繁殖スポットを作ってしまいます。

便利な電化製品が増え、簡単に温められる商品を使えば使うほど、風通しをよくし、掃除を心がけることです。

ピックアップ記事

アレルギー記事

  1. アレルギーの原因になるハウスダストとは?
  2. 重症化したらどうなるの?ハウスダストアレルギーの話…
  3. ハウスダストアレルギーになると鼻水が出るのは何故?…

人気記事

関連リンク

  • 農機具でっく

    祖父母が農業を辞めて、使っていた道具の処分に困っている。もしあなたや知り合いがそんな状況なら、ぜひ『農機具でっく』にごアクセスを!農機具の専門買取業者で、高額買取&壊れていてもOKという点は他社にはない魅力!処分したい農機具があるならまず『農機具でっく』にご相談です!

    noukigu-kaitori.jp/

PAGE TOP