ハウスダストを対策するには…?

体の痒みはチリダニのせい?ハウスダスト対策における豆知識

チリダニは体の痒みの原因となるので注意してください。

布団をしばらく洗っていないと、寝ている最中に痒みを感じることがあります。

布団はチリダニの温床となりますので、布団用のクリーナーで定期的に吸引しておきましょう。

チリダニは人を咬むことはありませんが、アレルギーの原因になります。

チリダニの死骸・ふんなどが原因で痒みを引き起こすので、クリーナーで除去するしかありません。

クリーナーがない場合はこまめに布団を洗うようにしてください。

チリダニは夏場に発生しやすく、これは高温多湿であるためです。

冬場は繁殖しにくいですが、発生しないわけではありません。

年間を通して発生するので、こまめに除去するしか対策法はないのです。

ピックアップ記事

アレルギー記事

  1. 重症化したらどうなるの?ハウスダストアレルギーの話…
  2. アレルギーの原因はコレ!ハウスダストの中のアレル物…
  3. ハウスダストアレルギーとは?

人気記事

関連リンク

  • 美容皮膚科 芦屋

    シミやお肌のトラブルにお悩みではありませんか?神戸の「ゆみ美容皮膚科クリニック」では、従来のレーザーに比べて効果的にしみを除去する最新の「ピコレーザー」の施術を受ける事ができますよ☆施術後のテープ保護も不要で手軽にシミ取りができるので、是非こちらからチェックしてみて下さい!

    www.yumi-beauty.jp/

PAGE TOP