ハウスダストを対策するには…?

チリダニは”手”で捕まえられる?ハウスダスト対策における豆知識

チリダニは人を刺さないものの、死骸やフンはハウスダストとして様々なアレルギー症状を引き起こす可能性があります。

名前の通りチリのような大きさのダニのため、手で捕まえるどころか肉眼で見ることすらできません。

そのため、チリダニを除去するには掃除機などで吸い込んでしまうのが一般的な方法です。

しかしチリダニは生きていると繊維などにしがみついて掃除機で吸い込めない場合があります。

きちんと駆除するためには、まず他の方法で死滅させてから死骸を取り除きましょう。

ダニを死滅させるには、防ダニスプレーや防ダニシートのような道具を使えば効果的です。

布団などの天日干しは、繊維の奥にダニが隠れてしまうので、さほど効果はありません。

ピックアップ記事

アレルギー記事

  1. ハウスダストアレルギーになると鼻水が出るのは何故?…
  2. 子供の咳が続いたら、ハウスダストアレルギーの可能性…
  3. 重症化したらどうなるの?ハウスダストアレルギーの話…

人気記事

関連リンク

  • https://www.tokai-driver-haken.com/

    ブランクがある方も問題ナッシング♪もう一度ドライバーのお仕事を始めたい!という方は、ドライバー派遣ドットコムをご活用ください!能力や経験値に合わせた職選びができ、ドライバーとしての再スタートを安心して迎えられますよ♪

    www.tokai-driver-haken.com/

PAGE TOP