ハウスダストを対策するには…?

ほこり除去シートの正しい使い方は?ハウスダスト対策の豆知識

ハウスダストを大量に吸い込むとアレルギーなどを引き起こして健康被害を受けることがありますが、それはほこり除去シートの正しい使い方によって防ぐことが可能です。

ほこり掃除をする前に、まずは窓をあけて換気をしてから掃除機を使用します。

その後、ほこり除去シートで隅々までふき取っていきますが、乾いた状態のものを使用します。

ほこり除去シートは細かい塵などもからめることができるので、手作業で床や棚の上などをふいていきます。

次にバケツなどにほんの少しだけ柔軟剤を溶かしたものを作り、そこに除去シートをつけてしっかり絞って拭きます。

柔軟剤は静電気防止効果を持っているので、ほこりが付きにくくなりますから、ハウスダスト予防対策も可能にしています。

ピックアップ記事

アレルギー記事

  1. ハウスダストアレルギーは何歳から発症するの?
  2. アレルギーの原因はコレ!ハウスダストの中のアレル物…
  3. アレルギーの原因になるハウスダストとは?

人気記事

関連リンク

  • https://www.kyouseishika-kyoto.jp/

    きれいな歯並びに憧れませんか?今年こそは歯列矯正を始めよう!と思ったら、アルデブランデンタルクリニックにお任せ下さい!前歯だけの治療や、見えない・目立たない矯正治療など、豊富なプランからお選びできます。まずは相談から始められる無料カウンセリングへ!

    www.kyouseishika-kyoto.jp/

PAGE TOP