ハウスダストを対策するには…?

マスクは本当に効果ある?ハウスダスト対策の豆知識

家の中のいたる所で舞い上がるハウスダスト。

体内に入るとアレルギーを起こし、くしゃみ鼻水が出てしまうこともあります。

身近な対策としてマスクをつける方法がありますが、はたして効果はどれくらいものもでしょうか。

実は、風邪や花粉症・ハウスダストの予防に効果があるとされていますが、マスク本来の目的は、外部からのウイルス等の侵入を防ぐことより、自分のウイルスを撒き散らさないことに重点を置いています。

そのため、ハウスダストは体内から出るものではないのでマスクを付けたからといって対策としては少し弱いものがあります。

大事なのは、ハウスダストそのものの発生や飛散を防ぐことなので、例えば掃除をする場合は、高いところから取りかかるなどの工夫が必要となります。

ピックアップ記事

アレルギー記事

  1. アレルギーの原因になるハウスダストとは?
  2. ハウスダストアレルギーは何歳から発症するの?
  3. 重症化したらどうなるの?ハウスダストアレルギーの話…

人気記事

関連リンク

  • 仏具

    厳選したデザインと、品質にこだわってご提案するお仏壇と仏具のことなら信頼と実績のメモリアルアート大野屋で。故人の趣味やお部屋、家に合わせた豊富な種類からリーズナブルにお選びいただけます。

    www.ohnoya-webshop.com/

PAGE TOP