ハウスダストを対策するには…?

職場はハウスダストの宝庫!?正しい対策で快適な環境を手に入れよう

職場には、大量の書類やたくさんのデスク、仕事に必要な道具や道具を置くための棚などたくさんの物があります。

一見きれいに見える職場でも、アレルギー症状を引き起こすハウスダストが、たまりやすい環境になっているのです。

いつも同じ場所に設置していて、動かすことがめったにない棚の裏側やデスクの下、何年も保管している書類の棚などにはほこりがたまっていることが多く、ほこりの中にカビが含まれていることもあります。

ほこりを取り除くというハウスダストの正しい対策をすることによって、快適な環境にしましょう。

できるだけ物を出しっぱなしにせず、床に物を置かないことで掃除がしやすく、風通しも良くなります。

こまめに掃除をすることはもちろんですが、換気をすることも効果的な対策のひとつです。

ピックアップ記事

アレルギー記事

  1. ハウスダストアレルギーになると鼻水が出るのは何故?…
  2. アレルギーの原因になるハウスダストとは?
  3. 重症化したらどうなるの?ハウスダストアレルギーの話…

人気記事

関連リンク

  • Fiore

    フランス、イタリアから直接買い付けたワンピースを取り扱った通販サイト『フィオーレ』。”花のように”美しくおしゃれな毎日を”をコンセプトにしているだけあり、商品はどれも人目を惹く華やかさが魅力的!おしゃれなワンピースを着て、わくわくした気持ちで外へ出かけてみませんか?

    fiore-select.com/

PAGE TOP