ハウスダストを対策するには…?

職場はハウスダストの宝庫!?正しい対策で快適な環境を手に入れよう

職場には、大量の書類やたくさんのデスク、仕事に必要な道具や道具を置くための棚などたくさんの物があります。

一見きれいに見える職場でも、アレルギー症状を引き起こすハウスダストが、たまりやすい環境になっているのです。

いつも同じ場所に設置していて、動かすことがめったにない棚の裏側やデスクの下、何年も保管している書類の棚などにはほこりがたまっていることが多く、ほこりの中にカビが含まれていることもあります。

ほこりを取り除くというハウスダストの正しい対策をすることによって、快適な環境にしましょう。

できるだけ物を出しっぱなしにせず、床に物を置かないことで掃除がしやすく、風通しも良くなります。

こまめに掃除をすることはもちろんですが、換気をすることも効果的な対策のひとつです。

ピックアップ記事

アレルギー記事

  1. 子供の咳が続いたら、ハウスダストアレルギーの可能性…
  2. ハウスダストアレルギーになると鼻水が出るのは何故?…
  3. ハウスダストアレルギーは何歳から発症するの?

人気記事

関連リンク

  • https://www.mizuho-edu.co.jp/

    みずほスクールで実施しているプログラムは、国際バカロレアのフレームワークに基づいています。お子さまの英語力を高めたい方は、ぜひ練馬区のインターナショナルスクール「みずほスクール」をお選びください。

    www.mizuho-edu.co.jp/

PAGE TOP