ハウスダストを対策するには…?

空気清浄機はどれくらい効果ある?ハウスダスト対策の豆知識

小さなお子様がいる家庭や鼻炎などの人は空気清浄機を使用すると思いますが、ハウスダストなどにどのくらい効果があるのかご存知でしょうか。

結論から言えばかなり効果があると言えます。

空気清浄機は空気中にさまざまな不純物を取り除くことができると言われている家電製品ですが、使用しているフィルターによってその効果が違います。

特に、効果があるフィルターは次の2つで、「HEPAフィルター」と「電気集塵フィルター」は良いです。

前者は0.3μmよりも大きな物質を100%取り除いてくれる高性能なものです。

また、後者は静電気による強力なパワーによって空気中のハウスダストを取り除いてくれます。

そのため、これらが採用されているものを選ぶようにすれば良いです。

ピックアップ記事

アレルギー記事

  1. ハウスダストアレルギーになると鼻水が出るのは何故?…
  2. 子供の咳が続いたら、ハウスダストアレルギーの可能性…
  3. アレルギーの原因はコレ!ハウスダストの中のアレル物…

人気記事

関連リンク

  • https://www.driver-tenshoku.com/

    転職したいけど「今の職場より良い条件の求人」はあるのかな…。と、転職先探しでお困りの方!ドライバー転職ドットコムはご覧になりましたか?ドライバー職に特化した業界専門の求人サイトです。ぜひチェックされてみて下さいね!

    www.driver-tenshoku.com/

PAGE TOP