ハウスダストを対策するには…?

ダニ駆除業者は畳も対応してる?ハウスダスト対策の豆知識

ダニと聞くと、カーペットや絨毯などで繁殖するイメージがあるかもしれませんが、実は畳でも繁殖することが分かっています。

畳はい草と呼ばれる天然素材が使われていますが、このい草の性質として、湿気を吸収する性質を持っています。

部屋の湿度を快適にする効果が期待できるものの、その分畳には湿気がたまることがわかるでしょう。

また目の部分にはほこりや食べかすなどダニが生きていくうえで必要となるえさも入り込みやすいので、畳は絶好の繁殖地となります。

ダニ駆除業者ではもちろん畳にも対応しています。

素人が市販のスプレーなどを使って駆除するよりも、確実な効果が期待できるでしょう。

駆除はもちろんのこと、その後の注意点などのアドバイスももらえるので、上手に活用していきましょう。

ピックアップ記事

アレルギー記事

  1. ハウスダストアレルギーは何歳から発症するの?
  2. ハウスダストアレルギーになると鼻水が出るのは何故?…
  3. アレルギーの原因はコレ!ハウスダストの中のアレル物…

人気記事

関連リンク

  • フリーキラ

    殺菌消毒、防菌消臭水はフリーキラ。食中毒・風邪などのウイルスや、ダニ・カビなどのアレルギー対策、生ごみの・トイレの消臭に大活躍!是非お試しください!

    www.freekira-shop.com/

PAGE TOP