ハウスダストを対策するには…?

ダニ駆除業者は畳も対応してる?ハウスダスト対策の豆知識

ダニと聞くと、カーペットや絨毯などで繁殖するイメージがあるかもしれませんが、実は畳でも繁殖することが分かっています。

畳はい草と呼ばれる天然素材が使われていますが、このい草の性質として、湿気を吸収する性質を持っています。

部屋の湿度を快適にする効果が期待できるものの、その分畳には湿気がたまることがわかるでしょう。

また目の部分にはほこりや食べかすなどダニが生きていくうえで必要となるえさも入り込みやすいので、畳は絶好の繁殖地となります。

ダニ駆除業者ではもちろん畳にも対応しています。

素人が市販のスプレーなどを使って駆除するよりも、確実な効果が期待できるでしょう。

駆除はもちろんのこと、その後の注意点などのアドバイスももらえるので、上手に活用していきましょう。

ピックアップ記事

アレルギー記事

  1. 重症化したらどうなるの?ハウスダストアレルギーの話…
  2. 子供の咳が続いたら、ハウスダストアレルギーの可能性…
  3. ハウスダストアレルギーになると鼻水が出るのは何故?…

人気記事

関連リンク

  • ドライバー派遣 大阪

    大阪でドライバーの仕事をお探しの方はチェック!ドライバー専門求人サイトならではの質の高い求人情報をたくさん掲載しています。なかなかいい求人をまだ見つけられない方、是非こちらのサイトを一度チェックしてみてください。

    www.kansai-driver-haken.com/

PAGE TOP