ハウスダストを対策するには…?

【決定版】ダニ駆除スプレーの選び方!正しいハウスダスト対策を始めよう

ダニ駆除スプレーを選ぶ際のポイントとしては、安全性とにおいが挙げられます。

一般的なダニ駆除スプレーは化学殺虫成分が使われています。

そのためダニ駆除の効果が比較的高いのがメリットですが、子供がいたりやペットを飼っている家庭では化学薬剤の安全性が気になるところです。

特に顔や口が触れる布団に使う場合や、ペットの場合にはペロペロとなめてしまう可能性もあります。

安全性をチェックすることはなかなか難しいため、商品に記載されている注意点をしっかり守ることが大切です。

気になるのであれば、天然由来成分が使われているスプレーを選ぶと安心です。

また商品の特性として、においが付いているものが多いので、においに敏感な場合には、無香料のものを選ぶと良いでしょう。

ピックアップ記事

アレルギー記事

  1. ハウスダストアレルギーになると鼻水が出るのは何故?…
  2. 重症化したらどうなるの?ハウスダストアレルギーの話…
  3. ハウスダストアレルギーとは?

人気記事

関連リンク

  • 福岡 車屋

    福岡県で車の購入をお考えなら福岡トヨタへ。アクア・パッソなどのコンパクトカーや、アルファード・ヴェルファイアといったミニバン、プリウス・クラウンなどのセダン、人気の車種を豊富にラインナップ。

    www.fukuoka-toyota.jp/

PAGE TOP