ハウスダストを対策するには…?

お家のダニ駆除を業者に頼んだら…。内容&相場を調べてみた!

ダニ駆除を業者に頼む場合は、料金だけでなく内容もきちんとチェックしましょう。

単にダニを退治するだけでなく、ダニの発生原因を突き止め駆除し、糞や死骸の除去、再びダニが発生するのを予防する必要があります。

3つのステップをこなしてくれるのか、必ず確認しましょう。

一般的なダニ駆除の相場は5000円から3万円程度です。

駆除する範囲や方法、使用する薬剤によっても料金が変わります。

またダニの発生状況によっては追加料金が加算される場合もあるので注意が必要です。

どのくらいの料金になるのか、見積もりをとるなどして予め確認しておくと良いでしょう。

料金が安ければ良いというものではありません。

再発時の無料保証もあるのか等、契約内容もしっかり確認して下さい。

ピックアップ記事

アレルギー記事

  1. アレルギーの原因になるハウスダストとは?
  2. 子供の咳が続いたら、ハウスダストアレルギーの可能性…
  3. アレルギーの原因はコレ!ハウスダストの中のアレル物…

人気記事

関連リンク

  • https://www.mizuho.ac.jp/

    みずほ幼稚園では、生きるうえで大切な「正しい挨拶・きれいな言葉・感謝の心」を身につけられる教育を行っています。初めての集団生活にもオススメの幼稚園です。幼稚園選びに悩まれている方、ぜひご検討されてみて下さい。

    www.mizuho.ac.jp/

PAGE TOP