ハウスダストを対策するには…?

対策したのに…。できてしまったカビを簡単に除去する方法3選

まずオススメしたいのが洗剤とエタノールでの掃除です。

壁紙や部屋の隅などにできた黒カビは、洗剤とエタノールを使うことで除去することが出来ます。

スプレーなどでエタノールを吹きかけた後、しっかりと絞り上げた濡れ雑巾で拭き上げます。

その後もう一度エタノールを吹きかけると、カビ対策にもなります。

次にオススメしたいのが市販のカビ取りクリーナーでの掃除です。

クリーナーを使えば、簡単に除去することができてしまいます。

やり方は、クリーナーを乾いた布に染み込ませ、カビが発生した部分を軽く吹き上げるだけで終了というとてもお手軽な方法です。

最後にオススメするのが重曹とクエン酸、水を使う方法です。

人の体に優しい成分のものしか使用しないので安全性が高いのが利点です。

重曹とクエン酸を混ぜそれをカビ部分にまぶし、あとはそこに水をかけるだけ。

すると発泡しはじめるので、そのまま30分ほど放っておくだけでOKです。

ピックアップ記事

アレルギー記事

  1. 子供の咳が続いたら、ハウスダストアレルギーの可能性…
  2. ハウスダストアレルギーとは?
  3. ハウスダストアレルギーは何歳から発症するの?

人気記事

関連リンク

  • まつもと鍼灸整骨院

    爪が食い込んで痛い、痛みで好きな靴が履けない、恥ずかしくて足が出せない、爪を剥がしたり皮膚とを切ると聞いて治療に踏み出せない。そんときは、巻き爪専門の補正サロン「巻き爪キューキュー福岡」。是非ご相談ください。

    www.makizume99.com/

PAGE TOP