ハウスダストを対策するには…?

ハウスダスト対策のための掃除のコツ!

ほこりが原因でアレルギー症状が出てしまうという人は、ハウスダスト対策をしっかりとすることが大切です。

ハウスダスト対策をするために、こまめに掃除をしているという人は多いと思いますが、コツをおさえないと逆効果になることがあるため注意が必要です。

掃除機をかけることで、ほこりを溜めないようにすることは効果的ですが、排気で床のほこりが舞い上がってしまうので、先にモップなどを使って床のほこりを大まかに取り除いてから掃除機をかけることをおすすめします。

また、掃除の時に窓を開ける人も多いのですが、窓を開けると風が入ってきてほこりが空気中に巻き上がり、取り除きにくくなるので換気は、掃除が終わってからにしましょう。

ピックアップ記事

アレルギー記事

  1. ハウスダストアレルギーになると鼻水が出るのは何故?…
  2. ハウスダストアレルギーとは?
  3. ハウスダストアレルギーは何歳から発症するの?

人気記事

関連リンク

  • https://www.mizuho-kids.com/

    幼稚園生活を楽しんでほしい、と切に願う保護者さま。みずほ学園はご覧になりましたか?初めての集団生活でも、安心してお任せ頂ける環境、設備、プログラムが充実しています。ぜひチェックされてみて下さいね!

    www.mizuho-kids.com/

PAGE TOP