ハウスダストを対策するには…?

即効性がある方法を知りたい!鼻水を瞬時に止めるアイテム3選

部屋の掃除をしていた時に発生するハウスダストは、風邪をひいていないのにくしゃみや鼻水が出やすく原因となります。

ハウスダストのアレルギーを持っている方は、埃が多い環境で長時間過ごす際に起こる鼻炎を止める方法として、専用のアイテムを活用することをおすすめします。

まず定番のアイテムの一つがマスクです。

使い捨てタイプのサージカルマスクを利用する方法もありますが、室内のみで使用するなら洗って繰り返し使えるタイプが経済的です。

鼻水やくしゃみといった鼻炎症状を効果的に押さえたいなら、鼻に差し込むタイプのノーズマスクもおすすめです。

通常のマスクのように口周りを覆わないので息苦しさがありません。

鼻の中に入ってしまった汚れを洗浄したい場合は、鼻シャワーを利用しましょう。

中にぬるま湯に調節した生理食塩水を入れて、鼻の中を洗浄することで花粉や埃を効果的に除去してすっきりすることが出来ます。

ピックアップ記事

アレルギー記事

  1. アレルギーの原因はコレ!ハウスダストの中のアレル物…
  2. ハウスダストアレルギーは何歳から発症するの?
  3. ハウスダストアレルギーになると鼻水が出るのは何故?…

人気記事

関連リンク

  • バルコニー

    自宅のバルコニーを快適空間に変身させるならセキスイの「クレガーレ」!あなた好みのお洒落なタイルを下地の上に敷き詰めるだけで、まるでお部屋が広がったかのようにバルコニーを活用する事ができますよ☆しかも、水拭きや掃除機で簡単にお掃除できるので、是非こちらからチェックしてみて下さい!

    www.eslontimes.com/

PAGE TOP