ハウスダストを対策するには…?

ハウスダストによるアレルギーに効く薬は?

ハウスダストによるアレルギーに効く薬は、それぞれの症状に合わせて抗アレルギーや抗ヒスタミン薬、ステロイドの点鼻薬といわれています。

これらは、ハウスダストが原因で生じるアレルギーの重症度に合わせて使いわけられており、日常生活に支障がでないように治療法の一つとして使います。

具体的には、鼻水や鼻づまりにお悩みの際は、内服や点鼻薬が効きます。

目のかゆみやかすみの症状には、抗アレルギーや抗ヒスタミンの点鼻薬が効果的です。

鼻の症状には、炎症をおさえるステロイドだけではなく血管を収縮させるものも治療に使われていますので、ハウスダストによるアレルギーの症状にお困りの際は耳鼻科の専門医に相談するとよいでしょう。

ピックアップ記事

アレルギー記事

  1. ハウスダストアレルギーになると鼻水が出るのは何故?…
  2. アレルギーの原因になるハウスダストとは?
  3. 重症化したらどうなるの?ハウスダストアレルギーの話…

人気記事

関連リンク

  • お歳暮 黒毛和牛

    お歳暮に贈るギフトを探すなら「中津留」通販サイトの黒毛和牛に決まり!市場から買付して流通コストを抑えてあるので、ご予算内でワンランク上の九州産の黒毛和牛などの高級なお肉のギフトセットを贈ることができますよ☆

    www.nakatsuru-shop.com/

PAGE TOP