ハウスダストを対策するには…?

部屋のほこりを舞わせない方法はないの?ハウスダスト対策の豆知識

部屋にほこりが舞ってしまう状況は好ましくありません。

ほこりが舞うときはハウスダストが拡散されているので、アレルギーのリスクを高くするのです。

アレルギーの厄介なところは、あるとき突発的に発生することです。

20代のころはアレルギーと無縁だった人が、30代になってから急に発症するケースは少なくありません。

部屋にほこりが舞うのを抑えるためには、床にカーペットを敷くのがおすすめです。

空気清浄機を使用する、こまめに換気をするなどの方法も役立ちます。

ハウスダストが舞うということは、汚れが溜まっていることを意味します。

特に寝具にはハウスダストが溜まりやすいので、定期的に丸洗いや掃除機がけなどを徹底してください。

ピックアップ記事

アレルギー記事

  1. ハウスダストアレルギーは何歳から発症するの?
  2. 子供の咳が続いたら、ハウスダストアレルギーの可能性…
  3. ハウスダストアレルギーになると鼻水が出るのは何故?…

人気記事

関連リンク

  • 横濱新川町弐番館

    港町の情緒と現代都市の先進性、ファッショナブルな街としての華やぎが融合する横浜。他のどこの街にもない魅力を五感で感じながら、人生の1ページを煌びやかなものにしてくれる。リブトラストの「リヴシティ 横濱新川町弐番館」であなたの横浜スタイルをみつけてください。

    liv-plus.jp/

PAGE TOP