ハウスダストを対策するには…?

ハウスダストアレルギーで熱が出るってホント?風邪との見極め方は?

ハウスダストアレルギーはハウスダストが原因で発生するものです。

アレルギー性鼻炎やアレルギー性結膜炎、アトピー性皮膚炎などを発症することがよくあります。

風邪と似たような症状が現れることがありますが、最大の違いは熱が出ないことです。

ハウスダストアレルギーは鼻づまり・くしゃみなどの症状、また眼球のかゆみや肌トラブルなどが生じるのが一般的です。

ただ発熱は見られませんので、ここで風邪ではないと判断できることが多いでしょう。

春先になると決まってハウスダストアレルギーになるという人は、花粉症による鼻炎が考えられます。

部屋にハウスダストが蓄積している状況ですと年間を通してアレルギーが発生するので、風邪と区別することができるでしょう。

ピックアップ記事

アレルギー記事

  1. ハウスダストアレルギーになると鼻水が出るのは何故?…
  2. ハウスダストアレルギーとは?
  3. アレルギーの原因になるハウスダストとは?

人気記事

関連リンク

  • アンドデコ

    様々なインテリアになじむデザイン家電を取り扱う『アンドデコ』。曲線的な柔らかなフォルム、部屋に溶け込むようなペールカラーといったデザインはもちろんのこと、必要な機能だけに集中して作られた使いやすさが特徴的で、普段使いしたいアイテムが揃っています。

    and-deco.com/

PAGE TOP