ハウスダストを対策するには…?

布団乾燥機でダニ駆除。必要な時間はどのくらい?

温かく湿気のある環境で活発に繁殖するダニは、布団やマットレスなど寝具に多く棲息しています。

そのままにしておくと鼻炎や皮膚炎などの原因となる可能性もあり、気分的にも良いものではありません。

布団のダニ駆除方法としては天日干しが知られますが、繊維の奥に隠れたダニまで駆除するのは困難です。

ダニ駆除で効率的なのが布団乾燥機を使った方法で、温風によって繊維の中までしっかり熱を与えます。

必要な時間は6時間程度と少し長いですが、近年ではダニを駆除するモードが付いている製品もあり、3時間から4時間で駆除は完了するものもあります。

布団乾燥機でダニを死滅させたあとは、掃除機を丁寧にかけて死骸を取り除くことも重要です。

ピックアップ記事

アレルギー記事

  1. 子供の咳が続いたら、ハウスダストアレルギーの可能性…
  2. アレルギーの原因はコレ!ハウスダストの中のアレル物…
  3. ハウスダストアレルギーとは?

人気記事

関連リンク

  • すっぽん料理

    食通も思わず唸る極上のすっぽん料理は料亭やまさへ足をお運びください!大正9年の創業より、すっぽん料理屋として大分県安心院(あじむ)に伝わる郷土料理を受け継いだその味は記憶に残るすっぽん料理をお届けしています!

    sp.yamasa-suppon.com/

PAGE TOP