ハウスダストを対策するには…?

布団乾燥機でダニ駆除。必要な時間はどのくらい?

温かく湿気のある環境で活発に繁殖するダニは、布団やマットレスなど寝具に多く棲息しています。

そのままにしておくと鼻炎や皮膚炎などの原因となる可能性もあり、気分的にも良いものではありません。

布団のダニ駆除方法としては天日干しが知られますが、繊維の奥に隠れたダニまで駆除するのは困難です。

ダニ駆除で効率的なのが布団乾燥機を使った方法で、温風によって繊維の中までしっかり熱を与えます。

必要な時間は6時間程度と少し長いですが、近年ではダニを駆除するモードが付いている製品もあり、3時間から4時間で駆除は完了するものもあります。

布団乾燥機でダニを死滅させたあとは、掃除機を丁寧にかけて死骸を取り除くことも重要です。

ピックアップ記事

アレルギー記事

  1. 重症化したらどうなるの?ハウスダストアレルギーの話…
  2. ハウスダストアレルギーは何歳から発症するの?
  3. ハウスダストアレルギーになると鼻水が出るのは何故?…

人気記事

関連リンク

  • https://www.armonia.jp/c/sofa

    デザインと品質を両立したモダン系家具を取り扱った『Armonia』。高密度のウレタン素材を使ったソファーの座りごこちはまさに最高。白やグレー、商品によってはベージュやブルーなどの淡い単色のデザインは、部屋のインテリアに調和しつつも彩りも与えてくれます。

    www.armonia.jp/

PAGE TOP