ハウスダストを対策するには…?

掃除をしてもお部屋にほこりが溜まるのは何故?ハウスダスト対策の豆知識

部屋の掃除をしているのに、すぐにほこりが溜まってしまうと感じている人も多いと思います。

ほこりには衣類の繊維や紙くず、花粉など様々な物が入り混じっています。

ほこりが溜まる原因は、家の中に発生源となるものがあるからです。

衣類からは細かい繊維が落ちますし、新聞やチラシなどからは小さな紙くずが発生します。

また、人が動いている時には小さなほこりは舞い上がっているので、掃除機をかけても全て取り除くことはできません。

時間が経つとそれが下に落ちてきて、大きなほこりになるのです。

ですから掃除をする際には、人の動きが少ない早朝や帰宅してすぐの時を選ぶようにしましょう。

下に落ちている状態で掃除をするのが、最も効率的です。

ピックアップ記事

アレルギー記事

  1. 子供の咳が続いたら、ハウスダストアレルギーの可能性…
  2. アレルギーの原因はコレ!ハウスダストの中のアレル物…
  3. ハウスダストアレルギーになると鼻水が出るのは何故?…

人気記事

関連リンク

  • 有料老人ホーム

    有料老人ホーム情報館は、全国の有料老人ホームの中からあなたにぴったりの仕事を見つけることができます。施設提携業界トップクラス。業歴15年以上、相談実績4万人以上。是非ご利用ください。

    www.roujin-homes.jp/

PAGE TOP